石岡市S様邸増築・リノベーション工事

今日は風が冷たい❗

そんな中を、板金屋さんが屋根吹きに来てくれますた。

明日の午後から、雨見たいですので、ありがたいです。

屋根が、6寸勾配あるので、靴が足にあたり痛いと…

今度は、もう少し緩めに勾配造りますのでm(__)m



お勉強に東京へ

建材メーカーの商品確認に、東京ビッグサイトに行って来ました❗

沢山メーカーが一同に出品する、日本一の展示会です。

私の目的は断熱材です。

2020年のゼロエネルギー住宅に向け、より良い建材と出会い、お客様に提案するために…

セミナーを聞いたり、質問をしたり、サンプルを貰ったので、直ぐに活用して行きたいと思ってます。



石岡市S様邸増築・リノベーション工事

今日は、ちょっと肌寒いなか、LIXILトータルサービスの方に来ていただき、ユニットバスの現調をしてもらいました。

外部は雨対策の為、まだブルーシートが張ってあったので、暗くて見にくかったでしょうか?

寒いなかありがとうございました❗



石岡市S様邸増築・リノベーション工事

昨日まで良かった天気も、急展開してしまい

何時もの如く小雨がぱらつく中を、建て方作業をしてます。

なんで雨がと?皆で話してると、雨男が今日は2人だから晴れるはずないよ❗

だって。(-_-)

でも、何とか屋根まで終了するように、皆で頑張ってます。



石岡市S様邸増築・リノベーション工事

こんにちは、今日は日曜日ですが、明日の建て方を前に土台取り付け・断然材・剛床取り付けを行ってます。



石岡市S様邸増築・リノベーション工事

今日は良い天気に恵まれましたが、花粉が多くかなり辛いです(-_-)

そんな中、S様邸の工事が着々と進んでます。

明日土台を取り付けて、月曜日に建て方予定してます。

今度は、雨大丈夫そうなので安心してます。(^-^)





Copyright © はるさんとみんなのブログ. all rights reserved.