岩間駅前K様邸新築工事

間もなく外壁工事が終了します。

お客様に大好評頂いた色の張り分け、濃い茶色・グレーの色合いに品があり安心しました(^-^)



石岡市Y様邸新築工事

こんにちは、今日は午前中にY様外構工事の引き渡しをしました。

住まいは7月に完成し引き渡しをしましたが、お祭り等色々ありまして、遅ればせながら全ての工事を終了しました。

最後にお世話になりましたとご挨拶すると、家族全員で見送りいただき感激いたしました。

工事中は大変お世話になり、ありがとうございました!!



石岡市H様邸新築工事

こんばんは、今日のH様邸は屋根工事・ベランダ下地造り・サッシ取り付けと沢山の工事が進行中です。

明日はベランダ防水・外壁の下地造り、来週から外壁工事になるため、大工さん奮闘中ですよ!



事務所でのお仕事

今日は午後から雨がポツポツです。

そんな中、事務所にて来月新聞折り込みのチラシ作成中。

手書きチラシなので、毎回内容を考え、締め切りに終われてますよ!

ここに私は写ってませんが、とりあえず頑張ってます。

来月の内容を楽しみにしてください!✌



石岡市M様邸リフォーム工事

こんばんは、今日からスタートしましたM様邸の工事。

外壁は塗装したのですが、破風を鉄板にて巻きたいとの事。

足場を架けて、雨樋外し、鉄板を巻いていきます。

板金屋さん、午後から雨が降ってきたので、とりあえず明日から本番ですとの事。

気を付けてお願いいたします❗



休日
写真 978

写真 979

昨日は久しぶりの休みが取れましたが、朝からお疲れモード全快でダラダラ状態
昼過ぎに、ちょっと日光でも行くかと思い車を走らせました
30年ほど前に、一度行った記憶のある神社に・・・
その当時は、かなりの時間を要したであろう…今では約2時間で到着
そこは古峰ヶ原・古峰神社、大きな一番鳥居をくぐること数分、目的地到着しました
PM3:00をすぎて、参拝客は居ないと思っていたら、大外れ
かなりの参拝客がいました
御利益があるのかもしれません
茅葺屋根の神殿・大きな天狗の面・ちょっとまだ紅葉は早いかも・・・でも風景には癒されました
帰りは足尾を経由して無事帰宅
満足の日光路でした
今週末は、紅葉が見ごろかも知れません

写真 977

写真 976



土浦市Y様邸新築工事

こんばんは、遅くなりましたが今日の工事をアップします。

建物の重量に地盤が耐えられるかの試験中。

重機の下に計測機を置き、力をかけて地盤がどれだけ下がるか?

ちょっと不安だったけど2ミリの沈下でした。

試験合格いただきました。



土浦市Y様邸新築工事

Y様邸の基礎工事が本格的に始まりました。

建物の重量が重いため、砕石の厚みを300入れてますよ。

現在厚みの微調整中❗



石岡市Y様邸外構工事

Y様邸の外構工事も終盤、明日の生コン打ち込みがおわれば程なく完成です。



石岡市H様邸新築工事

朝から小雨の降る中、工事開始しました。

午後からは、朝の雨が嘘の様に晴れ、順調に工事進行中です。



土浦市化粧造倉庫新築工事

化粧造の倉庫基礎工事が今日から始まりました。

総坪数80坪、柱はオール8寸角、今年5月から加工してます。

現在建物が重くなるため、砕石を3層に分けながら、固めています。



石岡市東光台新築工事

今日は朝から、新築工事現場の材料搬入です。

18日の上棟に向け、明日から土台の取り付けです。

何時もの事ですが、18日の雨マークが気になってます。(-_-)



合格祈願

今日は品川・明治学院大にて資格取得試験を受けて来ました。

その帰りに合格祈願を明治神宮へ

大安吉日と連休が重なり、結婚式・七五三など

沢山の人出でした。

お賽銭は少ないけど、合格させて下さいませ❗



秋の感謝祭

秋の感謝祭と題し、つくば住生活様と合同にて行いました。

70組の来場者で大盛況のもと、たくさんのお客様の笑顔に感動しました。

また、来年も企画して行きたいと思います❗



岩間駅前新築工事現場

今日は現場にて、第三者機関による瑕疵保証検査を受けました。

何も指摘事項無しで、合格ですとの事、何時もの事ですが安心します。



屋根の張り替え中

今日も良い天気ですね。JAやさと様から御依頼の屋根工事をしています。

屋根の上は暑いです



石岡駅近く新築工事現場

造園工事が終了し、アプローチ・カーポートの取り付け工事が始まりました。



岩間駅前新築工事

  

昨夜からの風もおさまり、やっとシートが外れました。

明日から、サッシ取り付け・外壁貼り始めます。





Copyright © はるさんとみんなのブログ. all rights reserved.